RSS | ATOM | SEARCH
何の花かわかりますか?
 今日は雨と風が凄かったですね。皆さん大丈夫でしたか?

そんな雨にも風にも負けず、YAFFA ORGANIC CAFEには小さな花が咲いています。何だと思いますか?


続きを読む >>
author:yaffaoc, category:ガーデニング部, 17:09
comments(0), -, pookmark
今日のまかないご飯
今日のまかないご飯


みなさんも見覚えのある野菜が入っていませんか???
続きを読む >>
author:yaffaoc, category:ガーデニング部, 21:54
comments(0), -, pookmark
結構むずかしいですね・・・
DSC_0633(変換後).jpg
今年栽培したきゅうりもこんなに大きくなりました。
続きを読む >>
author:yaffaoc, category:ガーデニング部, 17:46
comments(0), -, pookmark
収穫のとき
最近は暑かったり、寒かったり、雨だったり、湿気っぽかったり、
安定しない天気が続きますね。

皆様も体調管理には気をつけてください!


さてさて、YAFFAのブルーベリーもとうとう色付いてきました。 
続きを読む >>
author:yaffaoc, category:ガーデニング部, 16:03
comments(0), -, pookmark
台風接近で心配です
 なんだか台風6号が日本列島に近づいているようですね。

お店でも時折強い風や、雨が降ったりしています

皆さんも雨、風に気をつけてください。


そんな感じなので、心配なのがテラスで栽培している野菜達・・・。




続きを読む >>
author:yaffaoc, category:ガーデニング部, 16:58
comments(0), -, pookmark
小布施なす♪
最近ガーデニングに凝っている店長です。

今回はナチュラルハーモニーさんから「小布施なす」の苗を購入。
お店にあったテラコッタの鉢にせっせと植え替え。

4株のうち、2株は花が咲いてました
DSC_0362(変換後).jpg
続きを読む >>
author:yaffaoc, category:ガーデニング部, 18:00
comments(1), -, pookmark
今年もブルーベリーが実りました♪
少し前にブルーベリーの樹に花が咲いてる。
と思っていたらちっちゃな実がなっていました♪


 
続きを読む >>
author:yaffaoc, category:ガーデニング部, 17:24
comments(0), -, pookmark
そのまま?ジャム?それとも・・・
渋谷店に来てから仲間に加わった「ブルーベリーの木」ですが、
すくすくと順調に育っていて、先日花が咲いたと思っていたのですが、
もう小さな実があちらこちらになってます!



続きを読む >>
author:yaffaoc, category:ガーデニング部, 17:53
comments(0), -, pookmark
オリーブの実が成りました
以前に紹介したオリーブの花が気づいたらこんなことになってました!!!


続きを読む >>
author:yaffaoc, category:ガーデニング部, 16:31
comments(0), -, pookmark
オリーブの花が咲きました

続きを読む >>
author:yaffaoc, category:ガーデニング部, 13:37
comments(0), -, pookmark