RSS | ATOM | SEARCH
オーガニックワインのサングリア
先週はビックリするぐらい暖かかったのに今週は寒さが少し戻ってきましたね。
服装で調整しないと風邪をひいてしまいますので皆さん気をつけてください!


さてさてYAFFA ORGANIC CAFEではご存じの通りオーガニックワインに力を入れつつありますが、その流れでアレンジワイン(?)とでもいうのでしょうか・・・、ワインを使ったドリンクも用意しております!


本日はその一つのサングリアをご紹介させていただきます





Wikipediaによるとサングリアとは・・・

スペインの飲み物で、赤ワインをソーダやオレンジジュースで割り、レモン、リンゴ、バナナ、オレンジなどの果物やシナモンを加えた飲み物。フレーバードワイン(そう呼ぶんですね)レシピによってはラム酒や砂糖を加えることもあります。サングリアとはスペイン語で「血」を意味する「サングレ(sangre)」に由来するそうです。



YAFFAではハッシー(パティシエも兼務です)がオレンジ、リンゴ、レモン、きび砂糖、ラム、オーガニックワインを秘密のレシピの配分でつくってます。

フルーツの果汁エキス、ハッシーの愛情たっぷりのオーガニックサングリア☆
ぜひ飲みに来てください♪♪
author:yaffaoc, category:メニュー, 20:51
comments(0), -, pookmark
Comment