RSS | ATOM | SEARCH
Macでレジ
YAFFAではMacを使ってお会計(レジ)をしています。
お店をつくるにあたり、どうしてもMacでレジをやりたかったんです!!

↑中央がモニター、その左がレシートプリンター
まずはインターネットでMac用のレジソフト探し。
でも探しても探してもなかなか見つからず・・・。
そして遂に見つけたのがT-Breakさんが出している「MacinCash」、
一生懸命探したので唯一のMac用レジソフトだと思いこんでいますが・・・!
あとはパソコン本体に何を使おうかと考え、省スペース・見た目などを
考慮し「Power Mac G4 Cube」に決め、さっそくオークションで落札。
あとはレジプリンター、キャッシュドロワ、SCSI-USB変換ケーブルをすべて
インターネットで一番安いお店を探して購入、ホント便利な世の中です。
開店直前に、買ったばかりのSCSI-USB変換ケーブルが使えないことが判明して
SCSI-USB変換ケーブルを買い直すというハプニングもありましたが・・・、
いまでは何の問題もなく使いこなして(70%ぐらい?)います。

でも、もっと悲しかったのが、G4 Cubeを手に入れてしばらくしたら
Mac Miniが発売されたことです・・・(悲)。
author:yaffaoc, category:インテリア, 14:40
comments(0), -, pookmark
Comment