RSS | ATOM | SEARCH
オリーブの実が成りました
以前に紹介したオリーブの花が気づいたらこんなことになってました!!!



以前に紹介したオリーブの花ですがビックリなことになってました。

昨年の今頃、オリーブの葉が一角獣のようなイモムシにたっくさんつまみ食いされていたのを思い出し、今年もイモムシが発生していないか確認していたら、まん丸の形をした葉っぱ???が視界に出現。何だろうと思ってよく見るとまん丸の球体の物体なんです・・・。
・・・。
あっ、オリーブの実か!
高さ1〜2mほどの木にたった1つだけ実が成ったんです。
虫か、鳥がどこかから他の花の花粉を運んできてくれたようです。


大都会(コンクリートジャングル)東京で大自然のすばらしさを実感した瞬間でした。
しばらくはこのままの状態だと思いますので、近くまでお越しの際は是非見に来てください!
author:yaffaoc, category:ガーデニング部, 16:31
comments(0), -, pookmark
Comment